話題のvape試してみた!



昨今の健康志向の高まりと共に、タバコにもその波が押し寄せているらしく、色々なタイプの喫煙具が出回っています。

 加熱式タバコのIQOSなんかは有名ですね。他にもグロウやプルームテックという物もあります。

普通のタバコより健康的なイメージがありますが、最近では害はタバコと変わらないという研究結果も出てしまい安全神話も崩れかけてるようなので、メリットとしてはニコチン摂取しつつも周りに迷惑をかけないといったところでしょうか。

一度試しに吸ってみましたが、今ひとつ好きになれませんでした。

 

一方Vapeはリキッド状のものを気化させて蒸気を吸うタイプになります。

味はフルーツ系の味やメンソール、コーヒーや紅茶味、レッドブル味なんてのもあります。

ニコチンが含まれていないので、依存性もなくタバコを禁煙したい人にとっては心の支えになってくれそうです。

 

 

 Vapeを始めるのにまず必要なのがこれ↓

分解すると二つに分かれます。右から、アトマイザー(リッキドを入れ蒸気化する部分)、とバッテリー。アトマイザーの少し細くなっている部分はドリップチップと言ってこれが吸い口になります。

 

各パーツ色々な種類が出ています。

Vaperは自分好みにカスタマイズするのも楽しみのひとつになってるようですが、初心者はまずは全てが一つになっているスターターキットを買えばまず間違いないです。

 

 

 

Aspire 「K4 Quick Starter Kit」初級者、中級者向け 爆煙 VAPE スターターキット サブオーム ブラック

 

 

aspire K4 アスパイア ケイフォー 3.5mL スターターキット トップフィリング アトマイザー BLACK ブラック 黒【公式輸入品】

私はこれを買いました。爆煙タイプだけどリキッドの味も楽しめるタイプです。

吸ってみた感想は、まさに爆煙!カツンと喉に煙が当たる感じもあり、禁煙したいけどタバコの煙感が恋しい人にはとてもおすすめ。

こんな感じのケースも付いてくるので、携帯するのにも便利です。リキッドや必要な付属品全て入ります。

 

 

何度か吸ってみてしばらくすると何か本体がベトベトしてる。。

しっかり閉めたし、買って失敗したかな~と思ったけど、調べたら吸い方が原因だったらしいです。

とにかく蒸気を本体に残らないようにしっかり吸い切るのがポイントで、実行してみたら本当に漏れが改善。安心しました。

液漏れが気になってる人は試してみてくださいね。

全体的に満足ですが、吸い口部分が熱く感じるときがあるので、別売りのドリップチップも追加で買ってみました。

 

 

やはり、ドリップチップも種類豊富で迷ったのですが、テフロン製のこちらを選びました。ステンレス製もかっこいいけど、熱さの回避という点ではテフロン製の方が良さそうなので。

使ってみたら吸い心地も熱さも無く、かなりいい感じです。

とても吸いやすくなりましたよ。

 

あともう一つVapeに欠かせない物がありますね。

そう、リキッドです。

これまた味が色々あり過ぎて迷っちゃうけど、とりあえず無難なメンソールを選びました。

 

電子タバコ KAMIKAZE スーパーハードメンソール 15ml

電子タバコ KAMIKAZE スーパーハードメンソール 15ml

 

 スーパーハードメンソールとあって、ヒリヒリするくらいのスースー感。

目覚ましにや気分転換にかなりおすすめ!

リキッドは調合して自分好みの味も作れちゃうとか。面白そう!

パーツもリキッドも初心者にはどれにしたらいいか判らないくらい選択肢があるので色々試してまたレビュー書きますね。

 

 

禁煙したい人、タバコを吸いたいけど臭いが気になる人、色々なフレーバーで気分転換したい人、試してみたらそのカスタマイズ性にはまっちゃうかも!

私は禁煙して煙とはさよならしてたけど、これからはVapeで爆煙を楽しみたいと思います!