2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり寝かせた南瓜のケーキ

ハロウィン間近ということで、南瓜スイーツが食べたくなる時季ではないでしょうか。 イベント事に無頓着な私でもかぼちゃのおやつは食べたい。。 台風で仕事が休みになったおかげで久しぶりの焼き菓子作り。 これからがかぼちゃの美味しくなる時期。 結構当…

「この世界の片隅に」で心に潤いを

「君の名は」の大ヒットの影に潜んでいた?「この世界の片隅に」やっと鑑賞できました。 実際はそれなりにヒットしていたと思うけど、知名度はダントツに低いと思われるこの映画。 簡単に言うとめちゃくちゃに感動していました。戦争真っ最中の広島が舞台な…

iherbで最近買ったもの

アフィリエイターがよくやるこの感じ、一度はやってみたかった笑 私が買ってるものなんてどうでもいいのは承知で。 iherbやはり好きですね。 買い物頻度は数ヵ月に一度なのでロイヤリティクレジットを使えたのは一度だけかな。iherbデビューしたてのあの頃で…

代替医療は何が危険なのか

女優の南果歩さんが乳ガンを患っていたのですね、全く知らなかったです。 その南さんが先日乳ガンの啓発目的の「ピンクリボンシンポジウム」で代替療法を選択したと話した事を問題視した記事を読みました。何が問題かって、芸能人が科学的根拠のない治療法を…