2018-01-01から1年間の記事一覧

vape!BLUE koi CBD1000mg使用感レビュー

ついこの間vapeデビューを果たし、色々なリキッドを試しているのですが最近じわじわきてるらしい、CBDのリキッドを試してみました。 CBDって何?大麻って違法でしょ? CBDとは、大麻に含まれる成分です。大麻と言うと、日本では禁止されていて違法薬物のイメ…

絶対発芽させる!トマトの種まき

家庭菜園をしている人にとって忙しい季節がやってきましたが、畑の土作りの次に大切な作業は種まきです。 ただ土に種をまきしばらくすれば勝手に育ってしまう植物もあれば、ポットに種をまき数十日かけて育苗しなくてはならないものもあるんです。 個人的に…

話題のvape試してみた!

昨今の健康志向の高まりと共に、タバコにもその波が押し寄せているらしく、色々なタイプの喫煙具が出回っています。 加熱式タバコのIQOSなんかは有名ですね。他にもグロウやプルームテックという物もあります。 普通のタバコより健康的なイメージがあります…

計りいらず!簡単すぎるチョコビスコッティ

娘の友チョコの為に大量の製菓用チョコレートを買ったので、久しぶりにビスコッティを作りました。 今回計りが電池切れで使えなかったので、計量カップと大さじ小さじスプーンを駆使してなんとかやってみました。 ✳ビスコッティ20本分くらいの材料✳ スペルト…

コスパ最強!バシャバシャ使える手作り化粧水

今日は化粧水作りをしました。 シンプルな材料で簡単に出来てしまうレシピです。 ざっくりですが作り方も教えたいと思います! ✳用意する物✳(100cc分) 精製水 びわの葉チンキ グリセリン 精油お好みで 空の瓶 漏斗 (画像にチンキはありません) ざっとこ…

話題の「あたしおかあさんだから」の歌詞読んでみた

なんだか最近ネットをザワつかせてるらしい 「あたしおかあさんだから」 という歌。 作詞が絵本作家の、のぶみで歌はママたちの味方?のだいすけお兄さんが担当しているコラボ作品。 賛否あるみたいなので、どんなんだ?大袈裟なんじゃないの?と思いつつも…

地味だけど。。使って実感一生モノなキッチングッズ3つ

昨年は洗濯機が脱水を放棄するようになり、掃除機はゴミを吐き出すただの騒音機になり下がり、結婚当初に買った家電たちが寿命を 迎える年でした。 生き残りは冷蔵庫だけ。 結婚して10年も経つとそんなものなのでしょうか。 そうなってくると、キッチングッ…

親子で観れる洋画5選

私にとって冬の娯楽といえば映画鑑賞。 子供たちも映画が大好きだけど、見たがるのはアニメばかり。そりゃそうですが、たまには親子で楽しめる実写の映画もいいじゃないかと。 私が好みのものは子供には見せられないものがほとんど。だけどその中でもファミ…

休みの日は朝から本気のパンケーキ(スペルト小麦バージョン)

日本人はいつからパンケーキと呼ぶのが当たり前になったのだろう。 子供の頃はホットケーキと言ってたはずなのに!パンケーキという言葉を発する度に、そんな事を思ってしまいます。 朝食のパンケーキっていいですよね。なんか凄く余裕のある感じというか、…

日本フランス化計画

年を重ねる毎に正月とかどうでもよくなってしまってますが、2018年一発目いきたいと思います。 昨年末は耳の手術で入院。病名は真珠腫性中耳炎、悪性の中耳炎とでも言えばわかりやすいかな。 簡単に一部始終を。 耳の中の骨を溶かし、味覚神経麻痺や顔面神経…