嫌われながらいきていく

子育て、遊び、食、手作り色々、働く母ちゃんでも無理なく健康的!スタイルフリーでストレスフリーな毎日を

【アニメ】休みの日の映画鑑賞

インフルまだまだ流行ってるみたいですね。
うちの長女も先日熱を出したので、インフルを疑ったのですが、検査してみたらインフルではありませんでした。
発熱初日はしおらしくて可愛かったのに徐々に生意気っぷりを取り戻してきてるので、確実に治癒に向かってると思います。
風邪でお休みなので外も出れないし、子供たちとアニメを見ました。


今回見たのは「ホートン 不思議な世界のダレダーレ」
これはジブリを抜かすと大人と子供が一緒になって楽しめる貴重な映画だと思っています。

原作はドクタースースの絵本です。
映像も綺麗でコメディ要素あり、きちんと道徳も教えてくれる素敵なお話。
アニメによくありがちな有名人を声優に使う(本当にやめてほしい)事もしてないので、私的にはすんなり受け入れることができました。


小さな埃の中に世界があると思い始めた、ジャングルで暮らす象のホートンの話。
ドクタースースの名言を随所に散りばめたような素敵なお話。
教育上大変よろしいです。
ちびっこには少し難しいかもしれないけど、クドイ位のナレーションがそれを助けてくれます。
詳しいストーリーは見て欲しいので書きません。
どこのレンタルビデオ店でもあると思います。
子供たちもホートン大好き!!
お子さんと一緒に是非観賞してほしい作品のひとつです。