vape!BLUE koi CBD1000mg使用感レビュー




f:id:sin-d0-22ss:20180424204526j:image

ついこの間vapeデビューを果たし、色々なリキッドを試しているのですが最近じわじわきてるらしい、CBDのリキッドを試してみました。

 

 

CBDって何?大麻って違法でしょ?

CBDとは、大麻に含まれる成分です。大麻と言うと、日本では禁止されていて違法薬物のイメージが強いと思われますが、日本で罪になるのはTHCという成分であり、CBDは規制の対象ではありません。

THCとCBDがどう違うのかを簡単に説明すると、

THC=ハイになり楽しくなる

CBD=リラックスして心を落ち着かせる

ざっくり言うとこんな感じなのでしょうか。

 

CBD摂取時の主な効能は

 

  • 吐き気の緩和
  • 安眠
  • リラックス
  • 食欲増進

などの効能があります。これらを見てもらうと分かるように、ガン患者の化学療法による副作用などの緩和ケアにも効果があると考えられています。

他にもてんかんや様々な病気に効果があるかもしれないのですが、まだ科学的には証明されていないようです。

 

 

CBDの摂取方法は主に2種類あって、CBDオイルを舌下吸収させる方法と、CBDが含有されているオイルやリキッドをベポライザーなどで吸い、肺から吸収させる方法です。

 

私はこれで吸っています.

 

sindofuji02.hatenablog.com

 

 

 

タバコ好きな方は手巻きたばこにCBDの結晶やパウダーを混ぜて吸うなんてことも出来ます!vapeの器具を持っていない方や、手巻きタバコを吸っている方におすすめ!

肺に吸収させる場合はしっかり煙(水蒸気)を肺に留めること。そうするとより効果を感じやすくなるみたいです。

一番効率よくCBDを、摂取するには肺に吸収させるのがいいみたいなので、vape用のCBDリキッドを買ってみました! 

CBDのリキッドと言っても色んな種類があって悩みに悩んだ結果、こいつになりました。

 

Blue koi CBD1000mg!!

いきなりCBDの含有量が多めのタイプを選びました!

味はラズベリーとドラゴンフルーツのミックスだそうです。

 

美味しい!!

吸ってみた感じ、味はラズベリーやドラゴンフルーツかと言われるとわからなかったけど、何らかのフルーツだなっていう味です。トロピカルな感じもあり。

まずね、本当に味が美味しいです!

色々なリキッド試したけど味はかなりいいと思います。甘すぎずさっぱりしてるんだけ度、濃厚なフルーツ味。

 

どんな効果があるの?

私が感じたCBDの効果は、吸ってからしばらくすると体と心の緊張がほどけてきて、確かにリラックスする感じ。

そして、何日間か毎日吸ってみてわかったのですが、日中の耐えられない眠気やダルさが無くなり、午後の仕事もはかどりました。

PMSにもいいかもしれない!

一番嬉しかった変化は、女子特有の生理前のイライラなども全くなく、珍しく旦那にブチ切れる事のない平和な生理前でした。PMSにも効くのかな?私には目に見えて効果を感じました!

吸った直後のリラックスはもちろん、体質まで変わったようでその効果にはかなり驚きました。

私が感じた効果はこんな感じでしょうか。

間違いなくCBDのおかげだと思っています。

コスパは良いとはいえないですが、試してみる価値はあると思いますよ!

もちろん、ニコチンやTHCフリー!

(これらの効果は私個人の感想です)

 

 

https://www.vapemania.jp