地味だけど。。使って実感一生モノなキッチングッズ3つ



昨年は洗濯機が脱水を放棄するようになり、掃除機はゴミを吐き出すただの騒音機になり下がり、結婚当初に買った家電たちが寿命を

迎える年でした。

生き残りは冷蔵庫だけ。

結婚して10年も経つとそんなものなのでしょうか。

 

そうなってくると、キッチングッズ達も例外ではないのです。失くしたり壊れたり。。

最近買って、コスパと使い勝手のバランスが良かった3品を紹介したいと思います!

 

パール金属 キッチン バサミ シンプルベーシック C-8901

 
f:id:sin-d0-22ss:20180126235502j:image

見たところ、普通のキッチンバサミですが、使った感想も普通に切れ味の良いキッチンバサミです!

少し普通じゃないとすれば、取り外し可能でクロスしてる部分もしっかり洗えるのは、(えっ普通?)

主に肉を切ることが多いので嬉しいです。


f:id:sin-d0-22ss:20180126235743j:image

こんな感じね。

 

ただ、前に使っていた取り外し出来ないタイプのハサミと比べると、なんだか華奢で頼りない感はあるけど、普通に食材などを切る分には申し分ないっす。

たまにですが、切ってる時にハサミが勝手に離ればなれになることがあるのが、マイナスポイントかな。

まぁ800円台という値段を考えれば満足できるレベル。

 

次は

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000


f:id:sin-d0-22ss:20180127000436j:image 

ウネウネした持ち手部分がフィットしてもちやすい貝印のピーラー。

今迄使っていた百均のピーラーと比べると切れ味が比べ物にならないくらい良いです。

じゃがいもの芽などを取り除く部分もうっかりしてると、もったいないくらいえぐれてしまう切れ味です。


f:id:sin-d0-22ss:20180127000836j:image

一瞬の気の緩みが、こんなにもじゃがいもに反映されています。

これは、慣れと料理への集中力で改善出来る点なので問題はないかと。

こちらも800円台。ピーラーにしては少しお高め?

私は一生使う気でいるのでむしろ安いくらいだと思います。

 

最後は

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 30cm AHL20030

遠藤商事 鉄黒皮厚板フライパン 30cm AHL20030(いい写真取れなかったので、Amazonの画像使わせて貰いました。)

 

憧れてたけどなかなか買う勇気が出なかった鉄のフライパン。

最初は失敗しても諦めのつく手頃なものを。

と思って使ってみたらむしろ大成功!

思ってたよりくっつかなくていい感じ。

鉄のフライパンはくっつきやすいので、まずはじめに空焼きしてクズ野菜を炒めるなどの下処理が必要だったり、何かと面倒くさそうなイメージがある鉄フライパンですが、私の適当な下処理でも酷くくっついてしまうことはなかったです。

怖い人は最初に揚げ物をすると油が馴染むのでおすすめ!

野菜炒めなんかはテフロンの物とは出来が全然違いますよ。シャキッシャキ!

この遠藤商事のフライパンは、サイズ展開が豊富で16センチ〜45センチまであります。

私は30センチを買いました。4人分のハンバーグも余裕で焼ける大きさです。

私はもう少し小さい物も欲しくなっちゃいましたね~

注意事項は鉄なのでやはり、重いです。

振らないで炒めれば問題ないと思います。

私は力がある方なので、それなりに振れちゃいますが笑

買いやすい価格なので是非、鉄フライパンデビューに持ってこいだと思いますよ。 

 

 

今回紹介したものは台所の必須アイテムでした。

また面白いもの見つけたらレビュー書きたいと思います!