ある意味でm-1王者よりも優っていた男たち



実は私現在入院中なのですが、(理由はまた後ほどで)

暇を持て余しきっていたこのタイミングでTHE MANZAIやるって知ったもんだからこれは見るしかない!と7時になるのを心待ちにしていました。

始まってみると、声を出して笑えないプレッシャーからか余計に面白く感じちゃって、いつもの何倍も楽しんでいたんですよ。

そして、ウーマンラッシュアワーの出番。

いつものゲスさを捨てた漫才をするというから、どんなもんだと見ていたら、笑うというよりは、彼らの勇気と熱意に巻き込まれ、最後の言葉を投げかけられたときには完全に心を掴まれていましたね。

 

 内容のジャンル的には政治の風刺ネタだけど、これまで見てきた風刺漫才とは全く違う核心を突いたネタだったので驚きました。

笑えるかと言われると笑えはしなかったけど、一気にファンになっちゃいましたよ。

 

ネタ終わったあとの司会者たちのコメントがウーマンラッシュアワーのみカットだったのは、違和感しかないけど、

まぁあれを放送するなんてまだテレビも捨てたもんじゃないなと思いました。

 

このネタは沖縄で基地問題を抱える人達の前で披露したことがあり、「このネタを必ず全国放送でやるからね」と沖縄の人たちと約束したそうです。村本さんがツイートしてました。

なかなかアツい男なんですね。

こういう方がテレビ界にいてくれるって凄く貴重で有り難いです。

 

youtubeでは小さくなったやつしか無いのですが。。とにかくお笑い好きもそうじゃない人にも見て感じて欲しいです!是非!!

 

 


THE MANZAI 2017 ウーマンラッシュアワー - YouTube