子供会をやめると言ってみて



結局役員は間逃れましたが、やめることは出来ませんでした。
いくら任意団体なんだといっても誰も信じようとしない。というか誰も考えることすら放棄してるかんじ。
今までこうだったから仕方ない、やりたくないとは思っていても言ってはいけないと思い込んでいる。
子供会の事に関してだけじゃなく、色々な事に洗脳され切ってる印象を得ました。
なかなかこういう人たちと建設的な話をするのは難しいです。

「めんどくさがりの変人」、「子供が可哀想」
そんな風に思われたかもしれません。

小学校の副校長から別件で電話があったので子供会についても聞いてみました。
副校長の意見としては


・学校は子供会にお世話になってる部分もあるが、基本的には違う組織なので学校から何か言うことは出来ない。

・子供会に入らないからって登下校時の安全が守られないというのは間違ってる。

・子供会に気持ちを伝えてとりあえず役員にはならなかったのだから辞めなくてもいいのでは。

ということでした。


まぁ確かに役員にはならなかったのですが、私の意見を子供会のみんなが納得してくれた訳ではなく、私的には府に落ちないんです。
副校長との話を子供会の部長さんに伝えてみて、役員になる気持ちのない人が在籍していていいのか聞いてみなきゃいけないと思いました。


やめるのもずるい。
そのまま在籍していて役員やらないのもずるい。
どうしたらいいの~